2011年12月2日金曜日

うれしい注文

取っ手のないカップ。取っ手のあるカップ。
どちらも好きですが今日は取っ手のないカップで、コーヒーをいただいています。

自分がパッとひらめいて作る作品もあれば、お客様からこんなものを使いたいと
リクエストをいただいてつくるものもあります。

今日のカップは、とある病院の先生から、開院25周年にお世話になった皆さんに配りたいと
注文をいただき、一緒にデザインや色を考えて作った器です。
きっと長い年月のなかに、たくさんのスタッフの方との思い出や病院にいらした患者さんとの
心あたたまる想い出がおありのご様子で、
私も胸の中でそっと感動しながら嬉しく注文を受けた日を思い出しました。

出来上がるのにだいぶ時間がかかってしまって、とても申し訳なかったのですが 
お渡しした時の優しい先生の笑顔に「作らせていただいてよかった。」と本当に感謝の気持ちで
いっぱいになりました。


私も同じカップを持っているので、コーヒー豆をガリガリ挽いておいしいコーヒーで
おいしい時間を過ごしています。Stan Getz & Astrud Gilbert 「Corcovado」を聴きながら
至福のひとときです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿