2012年3月31日土曜日

おいしいケーキ

花が開き始めましたね。
歩いていても、車を運転していてもたくさんの春が目に飛び込んできて
うれしい季節です。
3月、4月は出会いがあったり、旅立ちもあったりで
嬉しい反面、さみしい場面も。
でも距離は遠くなったとしても気持ちはきっとつながっているから
あまり寂しがりすぎないように。。。
こんなことをつぶやいて自分を励ましたりする春です。


先日友達と寄った素敵なケーキ屋さん。
お店の建物は南フランスの古いお家の建材をまるごと使われているそうで、
外観や周りの小径もとても心地よく自然につくられています。
植えられているミモザの木には黄色い花がついてお客様をかわいらしく
お出迎えしています。
ケーキは目が丸くなっちゃうほど、美しく可愛らしく、
味も決して期待を裏切らないひとつひとつに気持ちのこもった
すばらしい作品!でした。

ふだんはケーキを一つと珈琲、ですがこの日は二個食べちゃおう!ということで
私たちの選んだケーキを色とりどり並べてみると、楽しくて嬉しくなりました。
こんなふうにお客さんに嬉しい気持ちを届けていらっしゃる仕事ぶりって
本当にすばらしいと思います。
どんなジャンルであっても、その方が誠実に向き合った結果の仕事・作品というものは
本当に私たちの胸を打つものです。
そしてこちらは勇気をわけていただいている気がします。


ケーキをいただいて、ほっとうれしいひとときをすごしながらも、
仕事というありがたく幸せな重さを感じて
身の引き締まる貴重な時間を過ごした春の一日でした。

今日はパッヘルベルの「カノン」 桜の樹の下で聴いてみましょうか。
これから車に乗ってとっておきの桜に会いに行ってきます。では♪


0 件のコメント:

コメントを投稿